躁うつ病のそううつすけさんのこと

双極性感情障害(双極性障害・躁鬱病)の夫についてや、いろいろなこと。夫の名前は仮に「そううつすけ」とします。

お酒を止められているのに、酔っぱらって帰ってきました。

そううつすけさんは、いま酔っぱらって帰宅しました。お医者さんに止められてるお酒をまだ飲もうとしています。
ハイボール500ml缶を私のコップにも注いだら、かなり気分を害したようで、

出て行く! 外で飲んでくる。

と申しております。お酒をやめないことには、病気も回復しないこと、先生にも止められたことを説明しても、ダメでした。コートを着込んで、コンビニのお弁当をかっこんでから、出かける気でいるようです。
お箸、全然使えてない…


私も辛くて、ついダラダラ飲んでしまっているし、こんなことをしてたら病気になってしまう…