躁うつ病のそううつすけさんのこと

双極性感情障害(双極性障害・躁鬱病)の夫についてや、いろいろなこと。夫の名前は仮に「そううつすけ」とします。

お酒を大量に飲んで、会社を休み続けてます

ちょっと騙された感もあるのですが、3月末でいまの派遣先での勤務が終わってしまうので、私は仕事探し真っ只中です。

仕事探しをしながら、かつ、いまの仕事をするのはちょっと疲れます。

そのうえ、勤務中、そううつすけさんからは毎日、電話やメールが大量にきます。

死にたい

ダメだ…

首を吊って死にます

等々。仕事をしながら、転職活動しながら、これらのメールを受け取るときの精神的ダメージがすごいです。
私が働かないと、一気に家計は崩壊するのにな。借金だらけなので、もう既に崩壊してるんですけどね。

もちろん、そううつすけさんのメールなはきちんと返信します。
生きててください、とか。電話でも伝えます。

お酒を飲んでないのに、2週間もこの状態は症状が酷すぎるのではないか?と疑問を持っていました。

そしたら、飲んでたんです。実は毎日、大量のお酒を…。
道理でいっこうによくならないわけだ…。
また、騙されていました。
アルコール依存症ならば、かまいすぎは良くないし、離婚して連絡を立つ方が、そううつすけさんのためになるように思います。

お酒を飲んでなければ単なる鬱なので私も耐えられるのですが、お酒を飲んでるとなると、もう耐えらないです。
離婚にまた一歩、近づけました。離婚するときに、自己正当化する理由がまたひとつ増えたというか…