躁うつ病のそううつすけさんのこと

双極性感情障害(双極性障害・躁鬱病)の夫についてや、いろいろなこと。夫の名前は仮に「そううつすけ」とします。

自殺を止めてください

そううつすさんが、死ぬと言い張っています。でも私が「110番して、自殺を止めてもらう」と言うと、そううつすけさんは「死なないから、やめて」というんですけど…

過食が止まらず、お酒を飲み続けて食べ続けています。
いつもの病院にも抵抗して行かず、お酒をやめほしいと言っても聞いてくれません。
そもそも、アルコール依存の人はほっとくのが1番らしいけど。純粋なアルコール依存でもないわけだし、止めていいのか悪いのか、わかりません。

知り合いがこのブログを見てたら、そううつすけんに連絡して、お酒をとめてほしいです。この前、一瞬だけ実名でやってるfacebookTwitterに連動させてしまいましたが、見てないのかな?
もう私の精神状態も異常な感じになってきてます。
離婚まで、なんとか私の体力と気力も持ち切ってほしい。

もちろん、そううつすけさん精神的に辛い状態にあるのももよくわかるけど…
私もつらい…