躁うつ病のそううつすけさんのこと

双極性感情障害(双極性障害・躁鬱病)の夫についてや、いろいろなこと。夫の名前は仮に「そううつすけ」とします。

お酒を飲んでは会社を休みます

そううつすけさんは、転職に成功しましたが、勤務開始3週間目にして早速、お酒を飲んで会社を休んでます。

彼は以前の会社との相性が最悪でした。元々、躁うつ病な上に、一般的にストレスフルだと評価の高い!IT企業だったのです…

で、今はなんとか相性の良さそうで、かつ、そううつすけさんのことを評価してくれる会社に転職したのにも関わらず、早速、
友だちと飲みに行っだちと翌日の今日、さっそくひどい鬱になって、迎え酒して会社を休んでおります…

昨日、お酒を飲んで楽しかったのでしょう、その反動で鬱になったんでしょう…

躁うつ病ですし、ハイになった後にウツになるのは自明の理です。
親しい友達とお酒を飲むことは、当然、楽しいことだし、それを止めるのは非情だとは思います。でも、なぜ、処方箋を昼も夜も飲まずに、その飲み会に出かけるんでしょう?

そううつすけさんの作った借金も多いし、私は生活のために働いてるのに、仕事中に

死にたい

死んでお詫びします

とのメールやら、むやみに電話してきたりして、辛すぎます。(もちろん返信は、死なないでください、とか、ゆっくり休んでててね、とか返してます。)

なぜ、私だけにすべてをぶつけてくるんでしょう?繰り返しますが、辛すぎです。

さっきは、私は一切そんなことを言ってないにも関らず、
私が死んでほしいって耳元で言い続けた、と言い張ります。もう、ここからは逃げた方がいいかもしれません…